ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 疾病対策 > がん対策 > ようこそ知事室へ > 九州国際重粒子線がん治療センター 開院十周年記念祝賀会が開催されました

本文

九州国際重粒子線がん治療センター 開院十周年記念祝賀会が開催されました

更新日:2024年6月29日更新 印刷

 6月29日、福岡市で開催された「九州国際重粒子線がん治療センター開院十周年記念祝賀会」に知事が出席しました。

 がん対策及び医療技術の向上に多大なる貢献をされている公益財団法人佐賀国際重粒子線がん治療財団の皆様に対し、深く敬意を表し、本県の保健医療介護行政の推進に深いご理解と大きなお力添えを賜っている出席者の皆さまへ感謝の意を述べるとともに、「がんも早期発見・早期治療によって治る病気となってきました。福岡県としてもがん検診の受診の推奨や、予防についての普及啓発に取り組んでいきます」とあいさつしました。​

挨拶をする知事の写真です。

(写真)あいさつをする知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)