ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > グリーンアジア特区 > ようこそ知事室へ > 株式会社安川電機へグリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書を交付しました

本文

株式会社安川電機へグリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書を交付しました

更新日:2024年3月28日更新 印刷
ツイートする
Lineへ送る

 3月28日、県は、総合特別区域法に基づく課税の特例措置を受ける法人として、株式会社安川電機に法人指定書を交付しました。今回の指定は、工場におけるエネルギーの使用の合理化に資する次世代型高効率ロボットを生産するための工場の建設及び設備導入に対するものです。

 今回の指定を含め、特区制度を活用して設備投資を行う企業数は80社、設備投資の累計額は約4,360億円となりました。

 知事は、「本日、御社を総合特別区域法に基づく指定法人として指定できたことを大変嬉しく思います。自律作業方式の次世代型高効率ロボット『MOTOMAN NEXTシリーズ』が世界に広まっていくことを期待しております。県としても、引き続き、グリーンアジア国際戦略総合特区の枠組みを活用しながら、半導体、ロボットの産業の振興に取り組んでまいります」と述べました。

交付式
(写真左から)株式会社安川電機 小笠原 浩 代表取締役会長、知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、ホームページ管理者 まで、お問い合わせください。