本文
クレジット納付サービスの停止期間について
令和6年12月28日(土曜日)から令和7年1月5日(日曜日)までの間は、マイナポータルのメンテナンスのため電子申請や申請状況の照会、クレジットカードの情報の登録などの利用ができません
クレジットカード納付で令和7年1月5日(日曜日)に受け取りを希望する方は、次の点にご注意ください
・令和6年12月27日(金曜日)までに「クレジットカード納付専用サイト」にてカード情報登録手続きを行ってください。
・クレジットカード情報の登録が済んでいても、メンテナンス状況によってはクレジットカード納付に対応できず、収入印紙と福岡県領収証紙で納付していただく場合がありますので、ご了承ください。
・なお、収入印紙と福岡県領収証紙の販売は現金のみです。クレジットカード等の利用はできません。
よくあるご質問(KOKOPASS)へのリンク(別ウィンドウで開きます)
👉外務省ホームページ(関連する外部リンク先が開きます)
このページに関するお問い合わせ先
電話による問合せ |
|
電話の案内 |
福岡県パスポートセンター電話案内:092-725-9001 所在地:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡西オフィス3階 平日(月曜日から木曜日)・日曜日は、午前8時45分から午後5時00分まで、金曜日は、午前8時45分から午後7時00分までにお問い合わせください。 電話案内受付時間外及び土曜日、祝日、休日、年末年始期間 (12月29日~1月3日) は自動音声による応答になります。 お電話がつながりにくいときは、30分から1時間してからおかけ直しください。 お電話は、午前中が比較的空いています。 お問い合わせの前に みなさまから「よくあるご質問」を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。 |
申請・受取の受付時間 |
申請・受取の各窓口は「窓口の受付時間」をご覧ください。 申請は平日のみです。 |