ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > パスポートに関する手続き > クレジット納付サービスの停止期間について

本文

クレジット納付サービスの停止期間について

更新日:2024年12月20日更新 印刷

令和6年12月28日(土曜日)から令和7年1月5日(日曜日)までの間は、マイナポータルのメンテナンスのため電子申請や申請状況の照会、クレジットカードの情報の登録などの利用ができません

クレジットカード納付で令和7年1月5日(日曜日)に受け取りを希望する方は、次の点にご注意ください              

・令和6年12月27日(金曜日)までに「クレジットカード納付専用サイト」にてカード情報登録手続きを行ってください。

・クレジットカード情報の登録が済んでいても、メンテナンス状況によってはクレジットカード納付に対応できず、収入印紙と福岡県領収証紙で納付していただく場合がありますので、ご了承ください。

なお、収入印紙と福岡県領収証紙の販売は現金のみです。クレジットカード等の利用はできません。

よくあるご質問(KOKOPASS)へのリンク(別ウィンドウで開きます)
👉外務省ホームページ(関連する外部リンク先が開きます)

このページに関するお問い合わせ先

電話による問合せ

電話の案内

福岡県パスポートセンター電話案内:092-725-9001

所在地:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡西オフィス3階
(※お越しの際は、エスカレーターまたは西オフィスエレベーターをご利用ください。)

平日(月曜日から木曜日)・日曜日は、午前8時45分から午後5時00分まで、金曜日は、午前8時45分から午後7時00分までにお問い合わせください。

電話案内受付時間外及び土曜日、祝日、休日、年末年始期間 (12月29日~1月3日) は自動音声による応答になります。

お電話がつながりにくいときは、30分から1時間してからおかけ直しください。

お電話は、午前中が比較的空いています。

お問い合わせの前に

みなさまから「よくあるご質問」を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。

申請・受取の受付時間

申請・受取の各窓口は「窓口の受付時間」をご覧ください。

申請は平日のみです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)