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医療措置協定 訪問看護事業所向けページ
1 医療措置協定の概要
医療措置協定の概要は次のページから御確認下さい。
2 協定締結の手続き
まずは、次の「改正感染症法に基づく医療措置協定締結に係る事前調査について」のページから協定締結の意向についてご回答ください。後日、担当者よりメールを送付します(既に回答済の方は担当者からのメールをお待ちください)。
3 協定書・説明書
協定書
(訪問看護事業所)医療措置協定書 [PDFファイル/203KB]
(訪問看護事業所)医療措置協定書(医療措置協定に関する説明書との対応についての補足入り) [PDFファイル/208KB]
医療措置協定に関する説明書
(訪問看護事業所)医療措置協定に関する説明書 [PDFファイル/749KB]
(訪問看護事業所)医療措置協定に関する説明書別冊QA [PDFファイル/346KB]
4 協定内容の変更や廃止に関する手続き
締結した協定内容のうち「訪問看護事業所の基本情報(名称、所在地、保険医療機関番号)」を変更する場合又は締結した協定を廃止する場合は、手続きが必要です。
なお、これら以外の内容についても変更することはできますが、「管理者氏名」「G-MISID」については、変更手続きは不要です。
【手続き用リンク先】
「医療措置協定の変更又は廃止手続きについて(訪問看護事業所)」
【手続きの流れ】
(1)上記リンク先にアクセスし、施設のメールアドレスを入力し、「URL送信」をクリックしてください。
(2)入力いただいたメールアドレスに回答入力用URLが届きます(回答入力用URLは24時間で期限切れになりますので、期限が過ぎた場合には(1)からやり直す必要があります)。
(3)県と締結した協定書を確認しながら、表示されている設問に回答してください(選択肢に応じて表示される設問もあります)。
(4)回答後に自動返信の「受付完了メール」が届きます(当該メールを保存することをお勧めします)。
(5)手続き完了となります。
【注意】 法人化、事業売却等により開設者が変更になった場合で、事業実態に変更がない場合は、廃止手続きではなく、新たな開設者により変更手続きを行ってください。