本文
電子調達システム利用にあたってのご注意
PDF形式ファイルの閲覧について
設計図書等の配布の際、PDF形式のファイルで配布する機会が多いのですが、閲覧ソフトであるAdobe Reader( アドビシステムズ 提供)のバージョンが古い(Ver7以前)と、発注機関から配布されたファイルが正常に表示できない場合があります。各自アドビシステムズのホームページから、 新しいバージョン のものを入手し、インストールしていただくようお願いいたします。
なお、ダウンロードの際に、「Googleツールバー」を同時にインストールするよう案内が出ますが、電子入札システムが正常に動作しなくなるため、決して「Googleツールバー」をインストールされないよう ご注意ください。
チェックを必ず外してください。
代表者が替わった場合の電子証明書(以下ICカード)の取り扱いについて
電子入札の利用者登録にあたり、『ICカードに記載(格納)されている代表者名』と『競争入札参加資格者名簿(以下名簿)に記載されている代表者氏名』は一致している必要があります。代表者に変更が生じた場合は、名簿の変更手続きを行うとともに、新しい代表者名のICカードを取得の上、電子入札の利用者登録を行う必要があります。
新しいICカードを取得されてから、「電子入札システム」-「利用者登録」-「利用者登録処理」-「登録」から登録をお願いいたします。
なお、名簿の変更手続きは、入札システムからは行えません。詳しくは、建築指導課(物品については総務事務厚生課)へお尋ねください。
「お気に入り」と「ショートカット」について
電子調達システムを利用される際は、必ずホームページ上のリンクから使用されるようお願いいたします。
ブラウザのお気に入りや、デスクトップ上に作成したショートカットから直接、電子調達システムを起動された場合、誤動作の原因となる場合があります。(詳しくはFAQをご覧ください)また、ご利用の際にお知らせをご確認頂くためにも、「福岡県電子調達(電子入札)」から各システムをご利用頂くようお願いいたします。
事前準備・操作等に関するお問い合わせ先
統合ヘルプデスクへお問い合せください。
Tel: 092-631-1056
電子メール: ken_help@ind.bbiq.jp
受付時間:開庁日の8時30分から17時30分まで