ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > パスポートに関する手続き > 電子申請及び申請状況照会の停止について

本文

電子申請及び申請状況照会の停止について

更新日:2025年4月15日更新 印刷

令和7年4月18日(金曜日)18時から4月20日(日曜日)24時まで、マイナポータルシステムメンテナンスのため、マイナポータルからの電子申請の利用ができません。(電子申請のほか、申請状況照会、申請の補正もできなくなります)              

電子申請をされた方で、期間中の4月20日(日曜日)にパスポートを受取に来所される場合、必ず4月18日(金曜日)17時59分までに、マイナポータルからQRコードの画像を保存もしくは印刷したうえで、受取窓口に来所願います。

電子申請をして、4月20日(日曜日)に受取来所される場合、クレジットカード納付を希望される場合、4月18日(金曜日)17時59分までに、マイナポータルに届く「交付予定・納付依頼通知」にある「クレジット納付専用サイト」からカード情報の入力をお願いします。

​【今後のメンテナンスの予定】

           5月 3日(土曜日)午前0時から5月 4日(日曜日)24時まで
  予備     5月15日(木曜日)午前0時から5月16日(金曜日)24時まで

 ​         5月16日(金曜日)午前0時から5月18日(日曜日)24時まで
  予備     5月23日(金曜日)    18時から5月25日(日曜日)24時まで
 
           6月 7日(土曜日)午前0時から6月 8日(日曜日)24時まで
           6月14日(土曜日)午前0時から6月15日(日曜日)24時まで
  
予備     6月26日(木曜日)午前0時から6月27日(金曜日)24時まで

           6月20日(金曜日) 18時から 6月22日(日曜日)24時まで
  
予備     6月27日(金曜日) 18時から 6月29日(日曜日)24時まで
        (なお、利用できない時間は前後する可能性があります。)

メインテナンス情報(マイナポータル)へのリンク(別ウィンドウで開きます)

このページに関するお問い合わせ先

電話による問合せ

電話の案内

福岡県パスポートセンター電話案内:092-725-9001

所在地:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡西オフィス3階
(※お越しの際は、エスカレーターまたは西オフィスエレベーターをご利用ください。)

平日(月曜日から木曜日)・日曜日は、午前8時45分から午後5時00分まで、金曜日は、午前8時45分から午後7時00分までにお問い合わせください。

電話案内受付時間外及び土曜日、祝日、休日、年末年始期間 (12月29日~1月3日) は自動音声による応答になります。

お電話がつながりにくいときは、30分から1時間してからおかけ直しください。

お電話は、午前中が比較的空いています。

お問い合わせの前に

みなさまから「よくあるご質問」を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。

申請・受取の受付時間

申請・受取の各窓口は「窓口の受付時間」をご覧ください。

申請は平日のみです。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。